コンセプト。

久しぶりにディープパープルを聴きながら掃除したら嫌いな掃除が楽しくなった。こんな歳になるまでバンドをするなんて思ってもみなかったのだが、ふと、私はいったい何がやりたいのか考えてみた。若い頃はコピーバンドを転々としていて何となく時が過ぎ、途中でベースを弾くのが嫌になった時期があって、その後復活してからが私のバンド人生の始まりと言っても過言ではない。オリジナルをやるバンドに入ったのがその時期だ。その頃から私のコンセプトが生まれた。まあ、ビジュアル系と言ってしまえばそれまでだが「ロリータパンク」という言葉がぴったりくる感じ。ステージ衣装やメークも毎回、自分で好きなように考えるのが楽しかった。衝撃Xでは私だけ浮いてるとか言われていたけどスリーピースのバンドは3人のキャラが立ってなんぼだと思う。特に私のような小柄なベーシストは、どうやって背を高く見せるかとかも重要になってくる。オリジナル曲を作れるわけでもないので曲に関しては作曲者に従うしかないけれど、私のコンセプトは変えたくない。だから私がロリータパンクでいられるバンドを探すしかない。