一人カラオケ。


昨日は椎名林檎を歌うつもりで行ったのだが久しぶり過ぎて腹から声が出ない。まず、椎名林檎を30分歌い後半の東京事変に向けて喉を休めるために大橋純子のたそがれマイラブを感情を込めて歌い上げたら、いきなり画面に何とか言う音楽評論家が出てきて、この曲は最初、大橋純子さんは歌いたくなかったのです・・から始まって作詞作曲が自分じゃないとただの歌謡曲の歌手になるからそれが嫌だったとか何とか説明があって次はアンルイスのグッドバイマイラブを歌ってみてはいかがでしょうか?とその評論家が言うので歌ってみたが英語の歌詞があって上手く歌えなかった。あの説明はなんだったのだろう?リクエストに答えて歌うのは前からやってみたかったので面白かったけど、急に画面に音楽評論家が出てきたのは初めてなのでびっくりした。