ギターペグ修理。

anemone9202012-08-13

盆休みの課題はグラムロックのお勉強とギターのペグを修理してギターの練習をすることと勝手に自分で決めたので昨日楽器屋でペグを購入。ギター本体が2〜3万円だったし買って10年以上経っておりボロボロのゴミ同然。6千円もかけて6本セットのペグを買うのも無駄なのでバラ売りのペグを一本買ってきた。付けてみたけどサイズがちょっとヤバいかな?でも、私が持っているエレキギターはこのどことも知れないメーカーのギター1本しかないので何とかして使いたい。楽器屋の人に聞いたらこのギターの製造元は倒産して部品も製造してないそうだ。
ところが、よくよく見ると他の2本のペグも壊れていた。もうやる気をなくした。お盆にこんなことするからダメなんだな・・・ただでさえ生活苦なのに1575円ドブに捨てたようなものだ。